2007年12月29日土曜日

脱テントのスター

このブログになってからお初のchiekoです。今日は反貧困フェスタの準備のために、会場となる神田一橋中学へ打ち合わせに行きました。校長先生が非常に好意的な方でほっとしました。普通教室も借りられることになりました。反貧困なんてテーマ、ちょっと怪しげですよね。体育館でシンポや講演、校庭で相談ブースやフリマ、屋台、教室でワークショップなど楽しいイベントになりそう!賛同と参加も募集し始めました。反貧困ネットでチェックしてください。

ふぇみん最終日に1月15日号の連載原稿を打ちにIさんが来てくれました。原稿を無事仕上げてなんだかんだおしゃべりしたあと、さらっと「路上で寝てるの」と言われてびっくり。えええー。
なぜ彼女が始めたか、そして今のことはhttp://homelessho.exblog.jp/見てほしいんだけど。
やってみない?と言われてそうかあーやってみるのもおもしろいかもと思う自分がいるのもコワイ。
Iさんもなんの違和感も感じずにできちゃうとちょっとコワイと言っていた。

そんなわけで仕事はばりばり残ったまま、年末がやってくる…