2007年6月11日月曜日

お泊まりしました!

やっと実現したお泊まりプロジェクトの参加!
ブルーテント村でお泊まりしました。

もうつくと夜。
ブルーテント村はひっそりと公園の中で静まっていました。
ろうそくのあかりの中でごはんをいただき、よもやま話。
なぜか話題は身体技法の話へ。フェルデンクライスや、アレキサンダー○○、操体、野口体操などなど…
そしたら他のふぇみんメンバーまでテントへと…

風が強く、雨は降らなかったものの、風の音で寝られないかと思ったのはほんの5分。
テント村ですやすやと眠ったのでした。
あ、写真はネコのナイトーさんです。かわいいよ。

朝、いちむらさんが言ったとおり、まず、5時半にほうきでテントの周辺をしゅっしゅっとはく音が。
次に、飛べないカラスの十兵衛に「こら!十兵衛!」と怒る声。
テントの天井に木漏れ日が映ります。
朝。もう日向ぼっこしたり洗濯して干している人まで。
ああ、ここに暮らしがあるなあーなんて。

テントの前にはキイチゴが。

もしかしてふぇみんでお泊まりがはやってしまうかも?
朝、手書きのすごい本をもらいました。