2007年8月26日日曜日

あかちゃんポストシンポジウムを取材

まだ猛暑。あかちゃんポスト問題を取材。ご存知熊本市内慈恵病院に設置された、あかちゃんを親が置いてくることのできるポストのこと。話を聞いてますます疑問が膨らんできた。
え、合法的捨て子。なぜ親は罪に問われないか?子どもの出自を知る権利は?なぜ子育て支援の不足は問われない?慈恵病院って中絶はしない病院なんだ。などなど…疑問がてんこもり。
とりあえず、これからも取材することにした。
韓国訪問が迫ってきたので、発表資料などまとめた。明日は生活保護の集会です。私も北九州市の福祉事務所長を刑事告発する1人になりました!今日も写真なしでごめんなさい。(衣)